そるぶろ。

ミニマリストになりたいフリーターそるとの雑記ブログ。

大好きなモノ「靴」

 

どーも、そるとです。

 

皆さんは靴を何足持っていますか?

靴を選ぶときどのように選びますか?

 

私は「靴」が大好きです。

学生時代アルバイトで、靴の販売もしたこともあります。

今回の記事では、大好きな「靴」について書きたいと思います。

 

 

f:id:salt17:20190430205204j:image

 

目次

1.私の「靴」の選び方

2.大好きな「靴」の紹介

まとめ

 

 

1.私の「靴」の選び方

 

皆さんはどのように靴を選ばれるでしょうか?

デザインや機能性など、いろいろな理由があると思います。

 

私は「靴」を選ぶとき、3つのことを重要視して選んでいます。

 

・足の形にきちんと合っているか。

まずは足の形に合っていないと、ひどい靴擦れが起きたり足の変形が起こってしまいますよね。

形が合ってないと歩き方が乱れて、姿勢も悪くなってしまいます。

 

・歩いていて疲れず、ワクワクするか。

靴を履いて外に出るときは、歩いているだけでワクワクしたいと思いませんか?

私は、インドア派なので外に出るとき少しでも足取りを軽く感じられると行動力が増します。

こんな風に「靴」というモノに助けられて、外の情報をインプットしています。

なので私にとって、歩いていて疲れずワクワク出来るかということはとても大切です。

 

・「靴」を育てていけるか。

「…?」「何言ってんの?」と思われたかもしれません(笑)

言い換えると「長く使えるかどうか。」ということです。

最低でも10年は履いて、共に味を深めて生きたい、共に育っていきたいと思います。

 

この3点が私が「靴」を選ぶ要素です!

いろいろな場所へ行くときに支えてくれる足、足に身につける「靴」にはこだわりを持ちたいと思っています。

 

 

2.大好きな「靴」の紹介

こちらでは、私の大好きな靴を紹介したいと思います。

 

まずは、仕事用のスニーカー2足です。

f:id:salt17:20190430200522j:image

2足とも「ニューバランス 574」です!

ニューバランスはとにかくクッション性がよく、足が疲れません。

「574」は幅が広めに作られていて、締め付け感もなくすごく楽に履けます。

靴の形もコロンとしていて、とても可愛くてお気に入りです!

仕事用なので履き潰してしまうと思いますが、また「574」を買いたいと思います。

 

次はプライベート用の靴を紹介します。

f:id:salt17:20190430201159j:image

 

1.モンタナ  /  ビルケンシュトック

2.メイン /  ビルケンシュトック

3.ロンドン  /  ビルケンシュトック

 

こちらの3足は全て「ビルケンシュトック」というブランドの革靴です。

ビルケンシュトック」は私の靴の概念を大きく変えてくれたブランドでもあります。

 

革靴なのでとても丈夫ですが、固すぎず足にぴたっとフィットしてくれます。

そして1番良いところは中敷部分です!

中敷自体が足の形にそうように作られていて、靴を履いていても裸足のような快適さを感じられます。

そして、「ビルケンシュトック」は履いていた靴が壊れても修理をお願いすることが出来ます。

なので、安心して長く愛用出来ます!

 

4.ポンプヒューリー  /  Reebok

こちらはスニーカーなのに、ヒモがないんです!

足の甲のところにある丸いボタン?を押すと、靴に空気が入り足を支えてくれます。

すごく画期的じゃないですか?

そのかっこよさとデザインのモノトーンなところ、軽くて歩きやすいところに惹かれて、2年ほど迷って購入しました。

今ではテーマパークに行く時や思いっきり走り回りたいときなどに履いています!

 

 

 

まとめ

 

こちらが私のもっている靴の全てです。

靴に対するこだわりは強い方だと思っていますが、いかがだったでしょうか?

私にとって靴は、私の行動力を高めてくれる大切なモノです。

皆さんにとって、自分を高めてくれるモノはありますか?

自分を高めてくれるモノに投資をするのは、自己投資だと私は思います。

モノを買うとき、こだわりを持って自分を高めてくれるモノかどうか考えるのも良いかもしれません。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。