そるぶろ。

ミニマリストになりたいフリーターそるとの雑記ブログ。

2019年上半期、買ってよかったモノ

 

 

どーも、そるとです。

 

 

6月も終わり、2019年半分が終わりました。

 

皆さんはこの上半期、どんなモノを購入しましたか?

またその中でこれは、とても良かった!というモノはありますか?

 

今回の記事では、私が2019年上半期に購入したモノで、とても良かった!というモノを紹介して、モノに向き合っていきたいと思います。

 

f:id:salt17:20190707073556j:image

 

Anker PowerCore Fusion 5000

 

f:id:salt17:20190707073608j:image

 

ミニマリスト・ガジェット好き御用達のAnkerの急速充電対応のモバイルバッテリーです。

 

私はiPhoneXSを使っているのですが、

付属の充電器では充電が遅く満足ではないので

モバイルバッテリーにもなるこちらを購入しました!

 

こちらは充電もはやく、持ち運ぶときは、

iPhoneXS2回分くらい充電出来ますので、

旅行の時はこちら1つで2つの役割を

果たしてくれます!

 

デザインもシンプルでお気に入りです。

今でも毎日使っていて、とてもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

GoNovate  ワイヤレスイヤホン

 

f:id:salt17:20190707073621j:image

 

このイヤホンを購入する前は、

有線のイヤホンを使っていました。

有線の煩わしさから解放されたくて、

AirPodsを購入しようか迷っていたところ、

友人におすすめされました。

 

AirPodsは高すぎる…と尻込みしていた私。

こちらのイヤホンは、値段も手頃なうえに

高音質・防水・片耳通話可能という私の条件を

クリアしてくれていたので購入しました!

 

このイヤホン…控えめに言って最高です。

私はiPhoneXSと繋いで使用していますが、

イヤホンを本体から抜くと3~5秒で

自動的に繋がってくれるので、

すぐに音楽を聞くことが出来ます。

 

バッテリーの持ちもよく、頻繁に充電しないといけないということもありません。

ただ…1つ満足でないところをいうと、

通話すると聞こえる音声は良いのですが、

マイク機能が音を拾いすぎてしまうようです。

なので、あまり通話には向いてないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

MAWAハンガー

 

f:id:salt17:20190707073641j:image

 

ミニマリスト御用達のハンガーですよね(笑)

正直、購入のときは半信半疑でした。

使ってみて、良いとこだらけだったので、

3つ良い点をあげたいと思います。

  • 統一感があり、きれい
  • ハンガー自体が薄く、コンパクトに吊るせる
  • Tシャツやシャツの肩に後が残らない

 

逆にデメリットを2点あげておきます。

  • 値段が高い
  • かける部分が回らない

 

使っていてメリットもデメリットも感じますが、

私は圧倒的にメリットの方が上回るので、

気に入って使っています!

もし試してみようか迷ってる方がおられたら、

数本購入して試すのもありだと思います。

 

 

MAWA すべり落ちないマワハンガー 人体ハンガー 10本組 ブラック 116065

MAWA すべり落ちないマワハンガー 人体ハンガー 10本組 ブラック 116065

 

 

 

 

 

 

Hanes  BEEFY  Tシャツ

 

f:id:salt17:20190707073719j:image

※もう1枚持っているのですが、その日に着用してました。

 

 

こちらもミニマリストといえば…

白Tシャツですよね(笑)

特に男性ミニマリストは持たれている方が

多いかもしれません。

 

男性で着られいる方が多かったので、

少し不安もあったのですが、

試しに購入してみました!

 

HanesのTシャツの良いところを5点あげてみます。

  • インナーが透けない
  • 肉厚でしっかりとした生地
  • シンプルなデザイン
  • 安いので洗濯もガシガシ出来る
  • 首のところが程よく詰まってるので、胸元が見えたりしない

女性でも着て、良いところがたくさんありました!

 

私は気に入りすぎて、グレー2枚・白2枚の合計4枚を持っています。

この4枚で、普段着・部屋着・寝る時に着ていてとても便利です。

 

とても気に入ったので今年からTシャツは、

全てHanesにしようと思います!

Tシャツ=Hanesというように

迷いが消えたので試して良かったと思います。

 

男性でも女性でも、

とてもおすすめなTシャツです!

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

以上が私の2019年上半期に買って良かったものです。

 

ミニマリストはモノを買わない。

モノを持たないと言われますが、

私は暮らしの快適さのために

持ちモノはアップデートして

より良いモノを持ちたいと思っています。

 

今回の記事であげた、

  • 急速充電対応モバイルバッテリー
  • ワイヤレスイヤホン
  • ハンガー
  • Tシャツ

は、私の暮らしをより良くしてくれました。

2019年下期も良いモノに出会えることを願っています。

 

皆さんは2019年どんなモノを購入しましたか?

またその中で新しいお気に入りはできましたか?

 

好きなモノに囲まれる暮らしは、

とても幸せだと思います。

 

皆さんのお気に入りも良ければシェアしてみてくださいね(^^)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。