そるぶろ。

ミニマリストになりたいフリーターそるとの雑記ブログ。

私服の制服化。【夏編】

 

どーも、そるとです。

 

まだ6月というのに、暑すぎませんか?w

8月~9月暑すぎて外に出れないんじゃないかと不安になってますw

 

 

そんな暑い夏、皆さんはどんな服を着ますか?

オシャレ優先?

暑いからとりあえず薄着?

汗をたくさんかくから、速乾性重視?

人それぞれ優先度があると思います。

 

今回の記事では、私が服を選ぶときの基準や持っている服(夏ver.)を紹介したいと思います。

 

(最後に着用写真も載せてみました!良ければ最後まで見てください。)

 

f:id:salt17:20190613133636j:image

 

 

服選びの基準

まず服を選ぶとき、何を基準に選ぶかを紹介したいと思います。

 

・着たい服がわからない。

・着たいけど、似合うのか不安。

・似合う色や形がわからない。

いろいろな悩みがあると思います。私もそうでした(笑)

 

そこで私が参考にしたのは、白ミニマリストエルサさんの動画です。

 

 

www.youtube.com

 

 

この動画を見て①パーソナルカラー診断・②骨格診断・③顔タイプ診断を受けてみました。(ネットで簡単に出来るものです。)

結果は、このようになりました!

 

①パーソナルカラー・・・サマータイプ

②骨格診断・・・ストレートタイプ

③顔タイプ・・・フレッシュタイプ

 

この結果と自分の好きなものと組み合わせて、服を選んでいます。

診断でこれが似合うからといって、自分が嫌いだとなんの意味もありません。

 

私の服の好みは、こちらです。

・色は、モノトーンか青系

・形はゆるいめのメンズライクが好み

・軽くて快適に過ごせるもの

 

あくまで自分の好きなものを優先して、診断結果に助言をもらうという形が良いと思っています。

 

 

持っている夏服

 

1.トップス ( 6枚 )

 

TシャツはHanesとChampionのものを2枚ずつ持っています。(Hanesのものが、もう1枚あるのですが写真撮影日に着用していました。)

f:id:salt17:20190613133702j:image

今年初めてHanesのTシャツを購入したのですが、程よく厚手で透け感もなくしっかりした生地でとても気に入りました!

 

 

 

ChampionのTシャツは、着心地が柔らかくとても気持ちが良いのでリピート買いしています。

 

 

 

シャツはUNIQLOのソフトコットンシャツを色違いで持っています。

f:id:salt17:20190613133715j:image

色はホワイトとネイビーです。

ゆったりした形で生地が薄くて、とても涼しいのでお気に入りです。

 

 

2.ボトムス (3本 )

 

f:id:salt17:20190614193915j:image

ボトムスは以前の「私服の制服化( 春秋編 )」の記事でも紹介した3本です。

私は通年で同じものを履いています。

 

 

3.靴  ( 5足 )

 

f:id:salt17:20190614194516j:image

靴もボトムスと同じく以前の記事で紹介したのを履いています。

夏は水場に行ったりもする用に、この4足とプラスでハリケーンのサンダルを持っています。

f:id:salt17:20190614202407j:image

 

以上が私の持っている夏服です。

 

 

まとめ

 

ゲームが大好きで、楽することが大好きな私の全然オシャレじゃないワードローブでした!(笑)

 

楽しんで頂けたでしょうか??

 

オシャレよりも楽さ。

オシャレよりも飽きのこないもの。

オシャレよりも快適さ。

の私の私服の制服化( 夏ver. )でした!

 

おまけ

f:id:salt17:20190614195037j:image

着用するとこんな感じです( ᷇࿀ ᷆ )

(真ん中の写真…シャツがサイド出てるのは許してくださいw)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。