そるぶろ。

ミニマリストになりたいフリーターそるとの雑記ブログ。

2泊3日パッキングしてみた。【Dヲタパッキング】

 

どーも、そるとです。

 

GWは過ぎてしまいましたが、一足遅れて2泊3日ディズニー旅行へ行ってきます。

年に2回のヲタ旅行を全力で楽しむために、パッキングをしたので紹介してみたいとの思います。

 

f:id:salt17:20190513190547j:image

 

今回のパッキングは約1泊2日~6泊7日の荷物です。

・連泊数によって、準備を変えるのが面倒。

・出来るだけ体の負担なく、手ぶらに。

・無理なく、シンプルに、快適に。

この3点を意識して準備をしてみました。

決してモノが少ないわけでもなく、まだ無駄はあると思いますが、今の私の最低限のパッキングを記録・紹介させて頂きます!

 

【荷物】

f:id:salt17:20190513121657j:image

・キャリーケース  37L

友人におすすめされて購入したキャリーです。

軽くて、丈夫、4輪で運びやすく、コインロッカーにも入りやすいサイズです。

今回の旅行では、荷物はこのキャリーの半分しか入っていません(笑)

 

・カメラリュック(オフトコMサイズ)

最高に優秀なカメラリュックです。

大好きなカメラリュックなので、また紹介記事を書きたいと思います。

 

私の荷物は、このように1つにまとめて移動時の負担を極力減らすようにしています。

私は体力がないので、身軽にゴロゴロキャリーを引きづるスタイルが楽で好きです。

 

 

【中身】

 

キャリーケースの中身。

f:id:salt17:20190513123103j:image

そのまま洗える衣類ケース(無印良品)

・着替え1日分

・折り畳みハンガー(洗濯するのでホテルのハンガーのみでは足りない)

・洗濯用洗剤

 

吊るして使える洗面用具ケース(無印良品)

f:id:salt17:20190513123757j:image

中身はこんな感じで、毎日使っているモノを小分けケースに入れて持っていきます。

肌が弱いので、ホテルのモノは使わず、毎日使っているモノを必ず持っていきます。

 

折り畳み傘(日傘にもなる)

 

眼鏡

 

ヘアアイロン

ホテルに備え付けて欲しいランキング1位です(笑)

 

ダブルファスナーケースM(無印良品)

f:id:salt17:20190513124544j:image

充電類を入れてます。

ANKERの充電器は高速充電対応で、モバイルバッテリーにもなる最高の充電器だと思ってます。

 

 

カメラリュックの中身。

f:id:salt17:20190513125013j:image

ごちゃ〜っと見えますよね(笑)

でもこのリュックポケットがたくさんあって、すごくスッキリ収まるんです!

 

カメラ

FUJIFILM  XT1を使っています。

レンズは単焦点レンズ(XF35mm f1.4R)と望遠レンズ(XF55-200mmF3.5-4.8RLMOIS)です。

ディズニーリゾートでのお写んぽが大好きなので、カメラやレンズは必ず持っていきます。

 

日焼け止め

保湿クリーム

ウエットティッシュ

レジャーシート

サングラス

ティッシュ&ハンカチ

薬類

イヤホン

財布

折り畳みクッション

カメラバッテリー(予備)

SDカード

撮る量がマキシムすぎるので、ショーパレと景色とSDを分けてます(笑)

SDカードケーブル(iPhone用)

グーフィーさん(笑)

 

 

以上が現時点での私のディズニー旅行の荷物です。

いかがだったでしょうか?

まだまだ生活水準高めで、無駄も多いと思います。これから生活水準を下げて、快適に暮らせるように少しずつ無駄を削りたいと思います!

その変化を見守ってもらえたり、一緒に変化してもらえたりすると嬉しいです。

 

旅行や引越しのときは、自分の生活やモノを見直すチャンスなので、皆さんも現時点での記録を取ったり無駄を削ったりしてみてください。

少しずつミニマルな生活に近づいてくると思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

f:id:salt17:20190513191051j:image