そるぶろ。

ミニマリストになりたいフリーターそるとの雑記ブログ。

what's in my bag?【かばんの中身紹介】

 

どーも、そるとです。

 

 

皆さんは出掛けるとき、かばんはどんなモノを持ちますか?

中には何を入れてますか?

私は昔から雑誌やYouTubeなどで「What's in my bag?」を観るのがとても好きです。

見るたびに自分の持ち物を点検して、アップグレードと断捨離を繰り返してきました。

 

今回はそんな私の「What's in my bag?」を書いてみたいと思います!

 

f:id:salt17:20190421122306j:image

 

 

 

まず私が普段使っている鞄は2つです。

 

①仕事用リュック

f:id:salt17:20190421122517j:image

コールマンのウォーカー25を使っています。

コンパクトで軽く、とても楽に背負えるリュックです。

 

②プライベート用

f:id:salt17:20190421122614j:image

アークテリクスのマカ2を使っています。

最近新調したばかりの鞄ですが、コンパクトで機能性もあり、頑丈なのでとてもおすすめです!

 

 

普段はこちらの鞄を用途に合わせて使い分けています。

 

 

 

では、かばんの中を見ていきます。

 

f:id:salt17:20190422061820j:image

 

この4点にプラスiPhoneXSとハンカチを持ち歩いています。

特に解説の必要もないくらいシンプルだと思いますが、順番にお話したいと思います!

 

 

1.お財布

 

使用している財布は、アブラサスの薄い財布です。

良さはこちらの記事で語ってみましたので、良ければ読んでみてくださいね。

 

saltblog.hatenablog.com

 

 

 

2.ワイヤレスイヤホン

 

通勤にクロスバイクと電車を使っているので、通勤時に使っているイヤホンです。

最近友人におすすめされ、新調しました!

イヤホンを充電器から抜いた瞬間、スマホと繋がってくれるので手間が減って、音楽を聞く頻度が上がりました。

 

 

 

このワイヤレスイヤホン、控えめにいって最高です(笑)

以前使っていたワイヤレスイヤホンを、旅行先でなくしてしまったので今度は気をつけたいと思います!

 

 

3.腕時計

 

こちらはダニエルウェリントンの腕時計です。

プレゼントでもらった大切な時計です。

ミニマリストの方は腕時計を持たない方が多いと思いますが、私は外出してるときはなるべくスマホを見たくないのでつけています。

あと、腕時計ってつけてると背筋が伸びる感じがするんですよ。

だらしない私をシャンとさせてくれる大切なモノだと思っています。

 

 

4.なんでもポーチ

 

がさつな私の強い味方、無印良品で買ったポーチです!

私は小分けするのが面倒だと感じでしまうので、このポーチに必要な小物類は全て入れています。

入っているモノは…

・リップ

・目薬

・頭痛薬

・ガム

・ファンデーション

・リップ( 色つき )

・耳栓

です。

 

5.ハンカチ

 

肌ざわりの良いハンカチに、数滴ラベンダーオイルをつけて持ち歩いています。

私にとって「におい」は、癒し効果が高いので持ち歩くようにしています。

 

 

6.iPhoneXS

 

私のスマホは、iPhoneXSです。

以前にアンドロイドを使用していたのですが、結局落ち着いたのはiPhoneでした。

スマホ選びへのこだわりなどは、また別記事で書きたいと思います!



 

持ちモノは、こちらの6点です。

仕事のときは、プラスでお弁当と水筒を持って行ってます。

 

なんの面白みもない鞄の中身でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

私の持ち物のこだわりは、コンパクトでとことん楽なことです。

人混みが苦手な上に、引きこもりがちな私には、とても重要な要素でモノを選ぶときは1番に考えるようにしています。

皆さんはどんなこだわりで、持ち物を選らばれていますか?

 

今回の記事が、皆さんの持ち物の見直しのきっかけや何かの役に立てれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回もよろしくお願いします!